部員自己紹介企画②

こんばんは。こんにちは。おはようございます。

今回も部員自己紹介企画やっていきます!

 

(以下部員による)

1.名前

わだ

 

2.学部、学年

政治経済学部、4年

 

3.パート

ボーカル、ギターを少し

 

4.自分の音楽の趣向について

70~90年代の日本のロック、特に80sのアンダーグラウンドシーンが大好き。YouTubeやディスクガイドで色々漁ってます。英国音楽も好き。

 

5.自分が思うケーパースの特徴/こんな人にケーパースをオススメします

従来はオールドロックを好む、ルーツ志向のサークルだったのですが現在は様々な趣味嗜好のある部員が揃っています。オールドロックはもちろん、70sのハードロックやパンク、80sのニューウェーブ/ポストパンクに90sのオルタナティブロックや00年代以降のネットシーンなど守備範囲は非常に広く、部員同士でおすすめの音楽を紹介しあって日々音楽への情熱を高め合っています。加えて規模が小ささもあって風通しが良く、やりたいことは大体なんでも叶うサークルでもあると思います。放課後に呼びかけてディスクユニオンに行くも良し。工事現場のノイズをサンプリングするために散歩企画を打ち立てても良し。オリジナル曲を作るためにバンドを結成するのも良し。え?自分の聴いてる音楽を好きそうな人がいない?問題なし。あなたがケーパースに新しい風を呼び込む番です。なに?楽器ができない?モーマンタイ。私も入ってから始めましたが未だに上達してません。でもなんとかうまくやってます。それよりも、他の場所じゃなかなか出会えなかった、音楽好きの人らと密度の濃い話をできるのは楽しいもんです。次はどうかあなたの話をお聞かせください。御茶ノ水でお待ちしてます。

(以上部員による)

 

当ブログの記事を読んでケーパースに興味を持った方はTwitter(CAPERS (明治大学公認軽音楽サークル)さん (@Capers_meiji) / Twitter)のDMまで!また、過去のライブ映像をまとめているYouTubeチャンネル

(https://www.youtube.com/channel/UCYyvbVq5t71vEF2pd2r62IQ)もよろしくお願いいたします。

 

 では、次回の更新もお楽しみに!