部員自己紹介企画⑧

こんばんは。こんにちは。おはようございます。

今回も部員自己紹介企画やっていきます!

 

(以下部員による)

1.名前
衛奕安(えいえきあん)
 
2.学部、学年
情コミ、3年
 
3.パート
ベース
 
4.自分の音楽の趣向について
インディロック辺り全般好きです。洋楽聴くことが多いですが、極端に好奇心の高い人間なので、洋邦楽問わず、ケーパース入った時と比べるとより幅広く聴くことになりました。入った時点では名バンド、または当時流行っていたインディーズバンドの曲しか聴いてなかったですが、今はエモ、サーフロック、ポストパンク、シューゲイザー、ドリームポップ、ノーウェーヴなどコアの曲もよく聴きます。好きなバンド:Beach Fossils、Yo La TengoPavement、Slint(略)
 
5.自分が思うケーパースの特徴/こんな人にケーパースをオススメします
気づいたらケーパースに入って既に2年が経ちました。(ほぼ)楽器未経験者、しかも留学生として軽音サークルに参加するというのがなかなか珍しいことだろうと、正直最初に溶け込めるのかと色々心配を持っていましたが。今ではそういう余計な心配が全く無くなりました。先輩たちもすごく優しですし、ライブサポートをしてくれたり、ご飯を誘ってくれたりしていました。最も重要なのは、今考えてもそう思いますが、「このサークルにいる人の音楽知識量って、本当にびっくりするほどありますね」というポイントです。入った時点より自分の聴く音楽の幅がかなり広がったと感じました。とにかく音楽に対して沢山の愛と熱情を持っているあなたに、ぜひ一度遊びにきてください。お待ちしています。


(以上部員による)

 

当ブログの記事を読んでケーパースに興味を持った方はTwitter(CAPERS (明治大学公認軽音楽サークル)さん (@Capers_meiji) / Twitter)のDMまで!また、過去のライブ映像をまとめているYouTubeチャンネル

(https://www.youtube.com/channel/UCYyvbVq5t71vEF2pd2r62IQ)もよろしくお願いいたします。

 

 では、次回の更新もお楽しみに!