部員自己紹介企画③

こんばんは。こんにちは。おはようございます。

今回も部員自己紹介企画やっていきます!

 

(以下部員による)

1.名前

風間一慶

 

2.学部、学年

政治経済学部 、2年

 

3.パート

ギター

 

4.自分の音楽の趣向について

スピッツからTim Heckerまで、基本的にはなんでも聴きます!ただ傾向としてはエレクトリックなものよりはアコースティックなもの、特にバンドサウンドが大好きです。それと最近はエレクトリック・マイルスや菊地雅章の「ススト」のような、混沌していながらも踊れる音楽に強く惹かれています。

 

5.自分が思うケーパースの特徴/こんな人にケーパースをオススメします

自分はケーパーズに入ってからまともな活動をまだ10日程度しかしていないので大それたことはとても言えませんが笑 他の軽音サークルと比べてケーパーズのメンバーは音楽への造詣、そして愛が段違いに深いです!自分の高校や地元で音楽の趣味の合う仲間が見つけられなかった方もいるでしょう。現に僕もそうでした。しかし、ここなら音楽の好みが近い仲間や先輩を見つけられます。あなたが工事現場のノイズをiPhoneのボイスメモに撮りためているような、度を超えたマニアなら見つけられないかもしれません笑 しかし、もしも趣味が合わなくてもあなたの音楽の話を熱心に、面白がって聞いてくれる人たちならケーパーズにいます。そして、そんな仲間たちと息を合わせて一つの曲を演奏するという行為は、何事にも変え難い感慨をあなたに与えると僕は信じています!そして個人的には和泉キャンパスに通うケーパーズのメンバーがほとんどいない(というか現在確認できている時点で僕一人です)ので、どうにか新一年生及び新二年生に加入していただきたいです泣 それでは、ケーパーズを何卒よろしくお願いします!

(以上部員による)

 

当ブログの記事を読んでケーパースに興味を持った方はTwitter(CAPERS (明治大学公認軽音楽サークル)さん (@Capers_meiji) / Twitter)のDMまで!また、過去のライブ映像をまとめているYouTubeチャンネル

(https://www.youtube.com/channel/UCYyvbVq5t71vEF2pd2r62IQ)もよろしくお願いいたします。

 

 では、次回の更新もお楽しみに!