部員自己紹介企画⑤

こんばんは。こんにちは。おはようございます。

今回も部員自己紹介企画やっていきます!

 

(以下部員による)

1.名前

池田遼太

 

2.学部、学年

文学部(英米文学専攻)4年

 

3.パート

ドラム

 

4.自分の音楽の趣向について

いろいろ聴きますが、強いて言うならAmerican footballやmineralあたりのアメリカの90’s〜インディーエモシーンが好きです。自分の音楽の趣味はstiff slackの影響が大きいと言えば分かる人には分かるかも。

 

5.自分が思うケーパースの特徴/こんな人にケーパースをオススメします

サークルに入って最初に思ったことは、「本当に音楽が大好きな人しかいないんだな」でした。ここにはあるミュージシャンに興味を持ったらその年代、地域のシーンや関連する人物、文学、映画まで掘り下げるような知的好奇心旺盛なオタクがたくさんいます。自分はもともとあまり音楽に詳しく無かったのですが、そういった人たちに刺激を受けて、もしケーパースにいなければ一生知らなかったであろうさまざまな音楽や文化に触れることができました。好きなものをとことん掘り下げたい人、例えば気になるミュージシャンができたらとりあえずwikiや関連記事、インタビュー読み漁るタイプの人には合ってると思います。雰囲気は軽音楽サークルっぽいノリは全然なく、飲み会やイベントは自由参加です。飲み会でもコールやゲーム飲みなども全くないので、そういうのが苦手な人、怖い人も身構えることなく、ぜひ一度遊びに来てくれたらうれしいです。

(以上部員による)

 

当ブログの記事を読んでケーパースに興味を持った方はTwitter(CAPERS (明治大学公認軽音楽サークル)さん (@Capers_meiji) / Twitter)のDMまで!また、過去のライブ映像をまとめているYouTubeチャンネル

(https://www.youtube.com/channel/UCYyvbVq5t71vEF2pd2r62IQ)もよろしくお願いいたします。

 

 では、次回の更新もお楽しみに!