部員自己紹介企画⑥

こんばんは。こんにちは。おはようございます。

今回も部員自己紹介企画やっていきます!

 

(以下部員による)

1.名前

及川晴彦

 

2.学部、学年

文学部(文芸メディア専攻)、3年

 

3.パート

ギター、ボーカル、ちょっとベース(ドラム練習予定)

 

4.自分の音楽の趣向について

日本のサカナクションというバンドがとにかく好きで、ほとんどの趣味はそこから派生したものです。RadioheadやMount Kimbie、D.A.N.、Darksideといったバンドサウンドでエレクトロニックミュージックの感覚を表現する人や、00年代以降のロンドンのクラブミュージックなどに関心があります。あまり詳しくはありませんがニューウェイヴ、オルタナ/シューゲイザー、ポストロック、R&Bなど大概のものは楽しく聴くので、みなさんのオススメも教えてくださいね!他にも具体的に名前を挙げるとXTC、Thundercat、長谷川白紙、キリンジなどが最近のフェイバリットです。

 

5.自分が思うケーパースの特徴/こんな人にケーパースをオススメします

他の部員も書いていますが、やはりことごとく音楽好きしかいないということがまず大きいです。このサークルに興味を持ったあなたの大好きな音楽で盛り上がれる人がここにはきっといますし、その時にはあまり明るくないものの話も楽しく聞いてくれるはずです!(例えば僕は入部したタイミングで部内にトリプルファイヤーを流行らせましたし、逆にケーパースに入ったことがきっかけでスミスやジョイディヴィジョンを聴きはじめました)
また、あまり規模の大きいサークルではないが故に1年生でも好き勝手できるということも個人的にはケーパースをオススメするポイントです!1年生のうちから自分で企画したコピバンをガンガンやれますし、パートを超えた企画の掛け持ちも当たり前です。競い合うような空気は全くないのに、楽しくたくさん演奏しているだけで必然的に上達していく環境があると思っています。(もちろんそれがハードに感じる人もそれぞれのペースでゆったりやっていけますよ!)
趣味もパートもサークルとの付き合い方も「こうあるべき」といった形はありません、とにかく音楽が好きで仕方のないあなたを待っています!

(以上部員による)

 

当ブログの記事を読んでケーパースに興味を持った方はTwitter(CAPERS (明治大学公認軽音楽サークル)さん (@Capers_meiji) / Twitter)のDMまで!また、過去のライブ映像をまとめているYouTubeチャンネル

(https://www.youtube.com/channel/UCYyvbVq5t71vEF2pd2r62IQ)もよろしくお願いいたします。

 

 では、次回の更新もお楽しみに!